松川イスカBlog zero-six

創作マンガ(主にギャグ)、エッセイマンガを投稿しているブログです

IB(アイビー)

 

 

短編マンガ第2回は「IB」です。

いつ描いたんだっけと他サイトの更新日を見たら2015年でした。8年前…!!

この頃はスキャン以外は全てアナログ作業でした。

トーン(グレーの部分)もセリフも手貼りで大変でしたが、コツコツやるのも楽しかったです。

 

ちなみにイバラキ流県民拳はありませんが、県民体操は実在します!

中学の体育の必修科目でした。

ラジオ体操よりもかなり動作が大きくて、疲れます…。

実際の「天突き」はリズムに合わせて上に手を突き出して屈伸運動をするので、

一番辛い動作として印象に残っています。

どんな動きをするか、youtubeに実際の動画がありますので

是非見てみてくださいね!

 

次回も短編をアップしていきます!